クリスマスパーティ

ワイくん@2歳の保育園のクラス親睦会があった。
今年は、役員の方がとても手の込んだクリスマスパーティ。役員の方の1人が住む大規模マンションのイベントホールを借りて、手の込んだ手作りパーティ。子連れの親睦会にしては遅い17時半スタート。それも夕食+飲み物がでるから。食事も買ってきたオードブルもありつつ、手作りのご飯やケーキも!!飾り付けまで徹底されており、途中でサンタさんも登場するという手の込みよう(ワイくんは、怖かったらしく私の影に隠れていたけど。)。係りの方は大変だったと思うけど、十分楽しませてもらいました♪チビすけたちも、部屋一杯走り回りまくり、せっかくみんなで飾りつけたクリスマスツリー(ダンボール製)を倒しまくり(!?)、いたずらし放題(笑)。ちなみに、我が家は一家で参加したが、ケイくん@6歳も「楽しかった〜」と言っていた。
サンタさんからのプレゼントは500円までのものを各自用意し、配ってもらうというスタイルだったが、この500円プレゼントを選ぶのが大変だった。そもそも忙しすぎて、ギリギリまで買いにいっている暇がなく、当日に買いだしにいったという始末。2歳児が喜ぶ、男女関係のない、500円程度のもの・・・。意外と難しかったけど、みんながもらったものを見てみるとさすが考えているぅというものばかり。ワイくんがもらったのは、ボタンを押すと曲が流れるラッパ(トランペット)。音楽好きなワイくんにはぴったり!さっそくらっぱを片手に踊っていた。

アンパンマンはついていないけど、こんな感じのもの。
[rakuten:bo-ya:10007316:detail]

ちなみに、↓これをみんなで飾り付けました。