とうとう来たかも

明日の入稿を控え、昨日は夫にお迎えを頼み、深夜まで残業。が、途中でいやなメールが。「ワイくん@2歳の様子がおかしい」。まさか、ついに来たか?帰宅後、夕食はなんとか食べたものの、ずっと横になっていてまったく動こうとせず。しだいに熱もでてきたそうだ。
で、今朝。やっぱり熱は下がらず8度台。協議の結果、午前は夫、午後は私が休むことにした。ちなみに月曜日には、ケイくん@6歳の調子が悪くなり、そのときは夫が一日休んでくれた。最近、休んでもらってばっかりだー。感謝。
病院にも連れて行ったが、診断つかず。インフルエンザかもしれないしそうでもないかもしれない。病名がつくことが大事ではない(本質的には元気になってくれればそれでいい)のでいいのだが、早くよくな〜れ。