FinePix F200EXR

とっても使いやすかった先代FinePixを失くしてしまい(どこかで落としてきた?まったく記憶にないが、突如消えた・・・)、サブのオリンパスμ830)でしのいでいたのだが、夫の強い希望で「F200EXR」を購入(ちなみに、先代のFinePixも夫の強い要望。というよりデジカメはほとんど彼の希望)。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix  F70 EXR シルバー F FX-F70EXR S

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F70 EXR シルバー F FX-F70EXR S

「すっごくいいから」とは聞いていたが、今日公園で使ってみたら納得できた。カメラには全然詳しくない私だが、使いやすさは実感できる。ずっとケイくん@6歳、ワイくん@2歳をモデルに(といっても奴らは勝手に遊んでいるだけだが)、撮っていたが、急に腕が上がったような錯覚さえ覚えた。ここで公表するのはちと気が引けるのだが、子どもたちの躍動感あふれる姿も撮れた。
いやはや、機械の進化ってすごいねぇ。


(写真は、「ちょっと貸して!」とケイくんが撮った写真。まず木にレンズを向けたのに驚き、聞くと「きれいだったから」。こいつは芸術家か?!)