Kindle


ちょっと前になるが、Kindleを触る機会があったので、感想を少し。


  • いいなと思った点

・軽い:私は意外と軽いなと感じたが、「意外と重い」と言っている人もいた。「文庫本」くらいの重さを期待していたらしい。
・薄い:かさばらなくてよさそう。鞄に入れやすい。
・視認性は(思ったより)よい:意見は分かれていたが、私はまぁまぁ読みやすいのではと思った。アルファベットしか見ていないけど、日本語ではどうかな。
・検索:文字検索など、紙でできないこと系の機能は、やっぱり便利〜。

  • 気になった点

・動きの遅さ:ページの遷移など、思ったより動きが遅い。
・画面の保護:画面がむき出しなので、傷ついたりしないのかな。カバーを買ったりしなくてはならないのだろうか。
・モノクロ:文字を読むだけならいいのだが、Webなどを見るときは、超レトロ画面(それはそれで面白いけど)。

  • その他

・タッチしたくなる:タッチパネルじゃないことは知っていたが、なんとなく手が出てしまった。そうしてしまったのは、私だけじゃないみたい。

日本語版がでて、そこそこコンテンツがあるなら、買いたいなと思う。それまでには、もう少し洗練されているといいな。