あこがれの「パンツ」

ワイくん@2歳2ヶ月は、お兄ちゃんの真似をしたがるお年頃。親としては、「お兄ちゃん、もう歯磨きしているよ」「お兄ちゃんも、行くって」というように、ケイくん@6歳をダシ(?)にワイくんを動かせるのは助かるし、ワイくん自ら「ワイくんも!」と、意欲的に自分のことは自分でしようとする姿勢はよいことだ。が、そうでもないときもある。
昨日も、お風呂から上がり、パジャマを着させようとしたら、「ワイくんもパンツ〜」が始まってしまった。うーーん、お昼間であれば、喜んでパンツにするのだが(お漏らしも多いけど、まぁ仕方がない)、寝る前はなぁ。。まだ、カンベンしてくれぇ。

(↓とはちょっと柄が違うけど、ワイくんのお気に入りはトーマスのパンツw)