東京モーターショー

ケイくん@6歳がどうしても行きたい」と強く主張するので、現在幕張で行われているモーターショーに行ってきた。家族一同初めてのモーターショー。ブックフェアを始め、この手のイベントにはそこそこ行っているので、だいたいの予想は付いていたが、やっぱり休日なので人が多い・・。あと、カメラ小僧(年齢的には、カメラおじさんかなぁ)っていうのかしら、コンパニオンのお姉さんがパンフレットなどを持っている姿をながーいレンズで撮る男性の姿の多さには圧倒された。
今年は、海外からの出展がほとんどなく、かなりの規模縮小だったようだが、人も多いことから一回りするのにも結構時間がかかった。ワイくん@2歳はあっという間に飽きて、抱っこ、抱っこの抱っこ攻撃だったし・・・。最後のほうに見たトミカのコーナーでは目が輝いていたけど。
純粋にクルマが好きで見るにはいいけど、ファミリーで楽しむのは­、子どもがもっと大きくならないとムリかな(ケイくんは「すごく楽しかった。また行きたいといっていたが」)。

(バイクにまたがるケイくんとワイくん)