『俺たちの新・日本列島改造論』田中 義剛、東国原 英夫

花畑牧場や生キャラメルなので今大注目の田中義剛さんと、宮崎県知事東国原さんの対談。2人は歳も近く、旧知の間柄ということで(「東君」「義剛君」と呼び合う仲)、とてもなごやかに進んだだろうと思われる。映像で見てもきっと面白いものだっただろうな。
内容としても二人のとても真摯な姿勢がよくあらわれている。2人とも芸能界出身ということで色眼鏡で見られることが多いが、「地方」への思い、「農家」および「農業ビジネス」への思いはとても熱い。硬直化した現状をなんとかしなければ!と立ち上がる気概が詰まっているので、読んでいてこっちも元気になる一冊。

俺たちの新・日本列島改造論

俺たちの新・日本列島改造論