DVDレンタル

DVDのレンタルといっても、最近はまったく店舗にいっておらず、専らTSUTAYA DISCUSなのだが、最近は子どものDVDしか借りていない。自分用のDVDなどを借りてもなかなか見る暇がなくて、つい長い間借っぱなしになってしまうが、子どものDVDだと喜んでみてくれるので。ちなみに、我が家の主たる視聴時間は夕食の支度中。
問題は、ケイくん@5歳にもワイくん@1歳にも楽しめるものというがあまりないこと。乗り物系のDVDなら2人とも興味を持ってみてくれるので、ガンガン借りてきたが、そろそろ飽きが・・・(電車、飛行機、クルマ・・・一巡すると、子供向けのものはどれも基本的に同じだと気づく)。ケイくんには、ある程度の長さのあるストーリーもの(要は映画のようなもの)のほうが楽しめるかなと思うが、時間が長くてご飯の支度の間だけでは細切れになってしまうし、第一ワイくんが楽しめない。
どのみちこの時期の4歳差っていうのは、何をするにしても埋められない差があるので、仕方がない、か。

てつどう50&ひこうき50 [DVD]

てつどう50&ひこうき50 [DVD]

とっきゅうだいすき! [DVD]

とっきゅうだいすき! [DVD]