1歳半検診

ワイくん@1歳半の1歳半検診を受けてきた。1歳半検診は、集団検診ではなく、個別に自分で病院に連れて行くタイプの検診なので、助かる=土曜日に連れて行けるから。
身長体重などは保育園でいつも(1ヶ月に1度)はかっているので、わかっているが、やっぱり小さめ軽め。発達上の問題はなし。というか、結構いい加減で、「何か心配なことは?」で済ませてしまう先生。「いや特に」で終わってしまった。まぁ、歩く、食べる、寝るなど基本的なことで困っていることはないし、普段保育園にいっているので、多くの人の目に触れているなかで発達上の問題を指摘されたことはないので、いいのだけど。
ついでに三種混合の追加接種も。