メビウスの輪にいるの?

ずっとワイくん@1歳3か月の調子が悪く(熱の風邪→お腹の風邪などいくつかが続いた)、体が治った先週末からも精神的には不安定な状態が続いていたのだが、今週に入ってずいぶん笑顔が増えた。実に2週間近くかかったことになる。なにせ、親がゆっくり面倒を見てやれないのもあって、肉体的にも精神的にも大変だったと思う。ごめんよ、ワイくん。
で、その間、ケイくん@5歳は1、2日調子を崩していたものの元気にしていたのだが、今日になってお腹がいたい、吐き気がする、と。朝から調子が悪そうだったが、何とか保育園に行ってもらったものの、やっぱり呼び出し・・・。今度はケイくんか。次から次へと・・・病気は続くよ、どこまでも?!いや、早く治ってね!
仕事のほうも金曜日の入稿が火曜日に延びて、作業時間ができてありがたいんだけど、土日も目一杯働いて、水曜日になった今日もまだ作業をやっていて・・・。著者から「最終確認です」といって届いた原稿には、赤が山のように入っていて。終りが来そうで来ない。いや、来るはず、来なきゃ困るんだけど!
そんなこんなで、気づけば怒涛の11月が終わろうとしている。メビウスの輪から、脱するのももうすぐ?!