衣替え

子ども服だけだが、衣替えをした。今までもちょいちょい衣装ケースからつまみ食い程度に出していたのだが、今日で一気に入れ替え。ケイくん@5歳の110センチの夏服、ワイくん@1歳2ヶ月の80センチの夏服をしまい、110センチの冬服、80センチの冬服を出す。半そでもまだ使うし、厚手のものはまだ着ないが、ここで一気に大変身。
我が家は男の子同士。ケイくんの着たものはワイくんのためにほとんどとっておく。そのため、サイズ刻みのネームが付けられた衣装ケースがところ狭しとある。防虫剤の入れ替えも兼ねて今回1つ1つ全部ふたを開けてみたのだが、懐かしさがもわ〜と出てくるもんですね。これもあれも、いずれワイくんがもう少し大きくなったら着ることになるでしょうが。