『キャリモテの時代』白河桃子

「キャリモテ」の時代

「キャリモテ」の時代

キャリア(=仕事のできる女性)がモテる時代がキター?!かどうかは断定できないところがあるけど、今後ますますバリバリ稼ぐキャリア女性は増えるはず。そんな素敵なキャリア女性を、従来の価値観で避けている男性諸氏はなんてもったない!自分のイメージだけで凝り固まっている女子ももったいない!男も女も待ちが多く、なんとなーく未婚という状態が続いているというのも現状。詳しくは『
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)』に書かれているが、現代男女がどうすれば結婚できるかについてもかなり具体的に書かれている。結婚以前の恋愛のところで立ちすくんでいる現代男女に背中を押す一冊。
基本はネットのコラムをまとめたものなので軽めのテイストだが、この著者単に「命短し、恋せよ乙女」と言っているわけではなく、現在の少子化を食い止めるには幸せな男女(カップル〜夫婦)が多くならなければならないという根底を流れる使命のようなものがある。

あわせて読みたい一冊:『勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)