プラレール博

今年も行きましたプラレール博。昨年に続いて2回目。最近は、すっかり車派に寝返っている(?)ケイくん@4歳だが、さすがにプラ博に着くと血が騒いだようだ*1
相変わらずのものすごい人手だったが、入場時にもらえるプラレール*2をガッチリと握り締めながら、人をかきわけつつ会場を廻った。巨大パノラマや立体パノラマなど見所もたっぷり。ゲームコーナーでは、昨年もやったプラレール釣りをやった。これは、ケイくんのリクエストだが、ちゃんと昨年の記憶も残っていた。印象的なことはバッチリ覚えているんだね。
帰宅後は、しばらくごぶさただったプラレールを出してきて、電車遊びに興じていた。しばらくはまたプラレールの日々が続く・・かな?

*1:特に意味はないが、サプライズで連れて至った。「池袋いくよ」と行って連れ出し、サンシャイン前で「さて何処へ行くでしょう」と聞いたら、昨年の記憶がよみがえってきたのか「プラレール博!」と大当たり&おおはしゃぎ。

*2:中間車両の1つのみ。今年は銀座線