夜中に起きる回数が減った訳

ちょっと前までは、夜中に4、5回泣いておきていたワイくん@5ヶ月が、ここ1週間ほど2回くらいしか起きない。この時期ですでに一度寝たら朝まで起きないという子もいるらしいから、2回でも多いのかもしれないが、頻繁に起こされていた私としては、非常にありがたい話。
その原因はなんだろうと考えたが、たぶん「離乳食」だと思う。3週間前くらいからスタートしているが、ここ最近本当によく食べる。おまけに、今は1回食(一日1度だけ離乳食を食べ、それ以外は母乳)だが、その1回は夕飯時にしているため、腹持ちがよいのではないか。
この調子でモリモリ食べ、グッスリ寝て、グングン大きくなってほしいと思う。