ライターデビュー?!

今日、久々に打ち合わせなるものをした。自分の所属する会社の仕事ではない。自分がやっている*1サイト*2を見て、原稿書きませんかと声をかけてくださった方がいたので、とりあえずお話をということでお会いしたのだ。
私はワイくん@2ヶ月を連れていかなくてはならないので、とあるオープンカフェを指定させてもらい、お話を伺った。雑誌としてはとても面白く、さすがに自分の興味とバッチリあっている。依頼内容を伺うと1ページのコラムなので字数は大したことがないが、テーマが簡単なようで難しい。が、せっかくなのでお引き受けすることにした。締め切りまではだいぶあるが、果たして満足して読んでもらえるようなものが出来るのか・・・? 頑張ります。

*1:実質休眠していたので、やっていた

*2:もちろん、このブログではない。