一ヶ月検診

ワイくんと私の一ヶ月検診。ワイくんは、退院後、初のお出かけとなる。夫の両親からお祝いでいただいた一張羅の可愛〜いお出かけ着に身をつつむ。
朝一番の予約だったので、雨風ともに台風の名残があるなか、病院に到着。はじめに私の検診、続いてワイくんの検診。二人とも全く問題なし!ワイくんなんて、この時期1日30グラムくらい増えれば順調と言われているなか、1日平均60グラム増えているという。どうりで最近重いと思うはずだ。結果良好のため、ベビーバスだったワイくんも、シャワーのみだった私も普通のお風呂OKになった。
病院の帰りに、座敷個室のあるファミレスによってお昼を食べた。実はケイくんが産まれたあと一番初めに外食したのもここ。まだ首も据わらない頃、座敷の座布団に寝かせて食べた記憶があるが、今回も全く同じパターン。こういうファミレスがあると、チビチビ連れには助かるわぁ。