名前会議

 入院中はゆっくり話すこともできなかったので、今日夫とじっくり赤子命名会議。音としての命名候補はなんとなくあったのだが、それに対する漢字がなかなか決まらなく、今日に至っていたのだ。来週中に出生届もださなくてはならないし、すでに産まれているのだから名前で呼んでやりたい。
Expired」という記事もあったが、このように奇抜すぎもなんだけど、一生懸命考えた気持ちダケは分かる。
 漢字そのものの字義、全体のバランス、画数などなど気にしだしたらきりがない。それでもなんとか一応の決定をみることができた。ふぅ。

※このブログではずっと長男を「チビ」と呼んできたが、もっとチビっちゃいのがでてきたのもあるので、「チビ」は子どものことを書くカテゴリーとして残し、それぞれの名前は、
長男=ケイくん
次男=ワイくん
と呼ぶことにします。