検診もあと何回かな

またもや検診日。今日は予約を入れていたにもかかわらず、1時間半以上待たされた〜。平日=すいているということではないらしい。来週、病院のお盆休みがあるからその影響もあるのかな。

今日は3週間検診らしき赤ちゃんを沢山みた。うーん、小さっ。といっても、今元気いっぱい蹴りまくっている「中の人」よりはずいぶん大きいんだろうけど(笑)。

検診の結果「まだまだ1週間や10日は出てきませんね」ということらしい。予定日は10日以上先なので、全然おかしくないが、ほっとするやら、ガッカリするやら(真夏の妊婦は暑いから早く出したいよー。ご対面もしたいし)。

ちなみに今日は私の誕生日。母はこんな暑い盛りに私を産んだのか〜。冷房も大してなかった時代、大変だっただろうに。