芸能人妊婦

めずらしくワイドショーネタ。松嶋奈々子さんも、今年第二子を出産とか。すでに安定期に入っているとのこと。なーんか嬉しいぞ。

反して、昨日ちょうど病院の待合でやっていたテレビで元モー娘の某が妊娠三ヶ月にもかかわらずステージに出て踊りまくっていた。初期で大事なときなのに、大丈夫か? 本人の健康状態もさることながら、せっかく芸能人という広く人に注目される立場なんだから「妊娠初期は、体を大切にしなくてはならないんだぞ」というメッセージを送ってくれればいいのに〜と勝手ながら思った。だってそいうこと知らない人(特に若い人)って本当に多いんだもの。さらっとアピールしてくれれば、自然と啓蒙されていくのにね(期待しすぎ?)。

蛇足ながら、そのニュースの字幕に「身重で・・」とあったが、妊娠3ヶ月ではちっとも「重く」はないぞとへんな突っ込みを心のなかでしてみたことも付け加えておく。