お手紙をもらった

チビが、クラスで一番の仲良しの女の子からなんとお手紙をもらった!・・・とはいえ、4歳児、文面はお母さんで、絵だけは本人が描いてくれたもの。とっても絵が上手い子で、いつも見せてくれる絵には感心していたのだが、この手紙の絵も男の子と女の子が手をつないで遊んでる様子と、チビの大好きな電車がそれは上手に描いてあった。

どうやら、連休の間に私がもうすぐ出産→その間チビが保育園を休む→寂しいといった会話がお家であったらしく、お手紙を書いてくれたらしい。でもね、出産はまだ1ヶ月以上先だし、チビはその間もたぶん保育園のお世話になるよ。変わらず仲良くしてね!

それにしても、女の子から手紙をもらうなんて、チビもやるなぁ(笑)。今後10年はないぞ、いや一生そんなことはないかもと夫と噂しあったことはナイショにしておこう。