スーパーで感動の再会??

週に1、2度保育園帰りにチビを連れて、保育園にほど近いスーパーに行く。本当は、1人でパパッと済ませたいところだが、会社帰りにそんな時間がないので、お迎えの後、チビを連れて行くことになる。チビもスーパーに行くのが好きだし、お店の中でも以前よりずっといい子にしていられるので、まぁいいんだけど。

保育園帰りの時間、保育園の近所のスーパーとなると、他の親子ともかちあう確率が高い。今日も、一番の仲良しのKちゃんにあった。ついさっきまで園で一緒に遊んでいたのに、あたかも久方ぶりの再会みたいな喜び方(苦笑)。

親はお互い急いでいるので、ご挨拶もそこそこになんとかチビたちを引き離し帰ってきたが、チビたちは不服そう。あんなに、毎日一緒にいるのに〜。