プラレール博

 

池袋のサンシャインシティで今開催されている「プラレール博」に行ってきた。夏日の暑い中、サンシャインシティに着く頃にはすでにかなり疲れが・・・と思いきや、入場したとたんプラレール好きのチビの興奮は一気に高まった。

巨大ジオラマやアトラクションコーナーその他、電車好きにはたまらないイベント。ただ、入場者みんなにもらえる入場記念品がなぜ中間車両だけなんだぁぁ。3人で入ったから3つも中間車両だけあっても・・・(ちなみに、今年の記念品はドクターイエロー。今売り出し中の「自動のりかえ駅とドクターイエローセット」の一部だと思われる)。これはどう考えてもセットを買えということではないか(買ってないけど)。

ともあれ、見る、楽しむ、遊ぶ、乗る・・・ヘトヘトになるまで思いっきり遊んでどっぷりプラレールの世界に浸かった一日だった。