競馬場デビュー

上記のパーティに出席していたので、チビは夫に任せたのだが、このたびグランドオープンした東京競馬場に行って来たとのこと。もちろん、本気で馬券を買いにではなく、あくまで子どもを遊ばせに。

今時の競馬場って(って昔を知らないけど)、子供を連れたファミリー層に受けることもかなり考えていて、子どもが楽しめるところが充実していうそうだ。ミニ新幹線や遊び場もたくさんあり、食べるところも大充実だとか。

せっかく来たからと、チビに適当に選ばせて馬券を買ったところ、2000円程度勝ったらしく、「今日一日まるまるタダで遊べた」(夫談)そうだ。選んだ数字の馬を、一生懸命応援したら勝ったらしい。えらいぞチビ!

ことの発端は、チビが「お馬さんに乗りたい」と言っていたからだか、その目的は達成できなくても十分楽しめたようだ。今度は私も行ってみたいなー。