オシャレなVista雑誌


Title3月SPECIAL ISSUE Windows Vista(TM)は人生を変える!? Life with a View

オシャレな雑誌が作ると、たかが(失礼!)OSといえど、こんな違った風景になるのか〜と目から大量に鱗が落ちた。

パソコン系の雑誌だと、スペックがどうの、新機能がどうのという話や操作解説に終始してしまうけど、「vista」本来の意味(=眺望、展望)からの「My Vista 2007」というインタビューがあったり(PCとは全く関係ない内容)、Vistaのアイコンをモチーフにお菓子やニットを作ったり、内容の幅の広さはさすが。もちろん、機能紹介などをしているページやビル・ゲイツの講演の様子を記したページなどもなくはないけど。

ビジュアル層も取り込みたいと思っているマイクロソフトが、TITLeと手を組み、が新しい視点でつくったVista販促雑誌なんじゃないかと邪推してみてるが、買い手側視点が見えづらい。