『そらまめくんのベッド』 なかや みわ

チビは、「そらまめくんとめだかのこ」に続いて買ったそらまめくんシリーズにおおはまり。毎日寝る前に、本を読んでやるのだが、毎日毎日この2冊を持ってくる。内容もほぼ覚えているようで、一人で本を眺めては読んでいる。

このシリーズ、ストーリー運びもしっかりしているし、子供に安心して聞かせられる内容だし、なんといてもやわらかなタッチの絵が素敵。シリーズのほかの本が我が家に揃うのも時間の問題だっ。

そらまめくんのベッド|絵本ナビ : なかや みわ みんなの声・通販

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)

そらまめくんとめだかのこ (こどものとも傑作集)