『すいかのたね』さとうわきこ

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

すいかのたね―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集

ふだんあまりストーリーのある本を好まないチビ。が、最近暑い日も出てきて「すいか」を食べるようになったことと、先日行ったイベントで「ばばばあちゃんのカンバッチ」をゲットした経緯があったので、興味を持つだろうと思い、ばばばあちゃんの代表作『すいかのたね』を購入してみた。

案の定、二つのフックがチビの心をたちまちキャッチ。キャッチしすぎて、激しい「読んで攻撃」にちょっとうんざりもしているが(苦笑)、ともあれ喜んでくれているようでよかった、よかった。