BIZ-mom 2号

biz-mom2


ちょっと前になりますが、『BIZ-mom』の第2号が出ましたね。

買っただけでまだ読んでいないけど、目次やパラパラ見た感じは、前回よりは面白そう*1。あとでじっくり読んでみます。

巻頭大特集
職業別ワークライフバランス

●総力特集
「子どもが発熱!」「お迎えが間に合わない!」「仕事でピンチ!」
 家庭&職場で「困った!」解決ケーススタディ

「住宅」と「教育」を軸にシミュレーション
 共働き家庭の10年20年後見通しマネープラン

「いつ産む?」「育休は?」「どう育てる?」
 どうする? 働きながらの「2人目」

●保育園と上手につき合いたいから もっと知りたい! 春夏の保育園生活
●保育園時代から知っておこう 働く母を待ち受ける「小学校の壁」
●育児初めてのパパ必読! パパの実態大調査
●おかずのタネを仕込んでおく BIZ-mom超特急手作りごはん
●レイングッズ&親子ファッション 雨の日のささやかな冒険
●「登園の目安」「予防接種はどう受ける?」
 うつる病気と予防接種Q&A
●BIZ-mom「新・三種の神器」ベスト1
 失敗しない! 食器洗い乾燥機の正しい選び方
●ママの気がかり「まだ早い?」「もう遅い?」にズバリお答え
 おけいこごとに「臨界期」ってあるの?

*1:前回は、「これからWMになる人だったらともかく今はもういいやって情報が多いな〜」