夫の転職

以前からしたいしたいと言いつつ、なかなか現実化しなかった夫の転職。先日、本人の希望する企業が求人していることを見つけたらしく、応募したところ、トントン拍子に話が進み、昨日内定のお知らせが出た*1

就職は相性とは言ったもので、きっとお互いちょうどマッチしたのだろう*2。GWをはさんだにも関わらず、1ヶ月もかかっていない。まぁ、それだけそこが小さな会社だってこととや、今急速に景気が回復してどこも人手が欲しいという状況も手伝ってだと思うが、それにしても一発必中かつ短期決戦で決まったのはラッキーだったと思う。

そんなわけで、昨晩チビが寝てから、ワインとケーキでお祝い。今は新しい職場への期待感と、今の職場を去ることについての感傷、お金のこと*3、その他いろいろを話す。転職者の気持ちは複雑なようで。あ、もちろん妻の気持ちも複雑だけどね。

*1:あまりにうれしかったらしく、昼ごろ、メール送付のみならず電話してきた

*2:改めて転職(就職)や結婚は「運と縁とタイミング」とオモタ。

*3:この時期の転職だと夏ボーないよ〜とか(涙)