『一週間で読めるくずし字 伊勢物語』『一週間で読めるくずし字 古今集・新古今集』 兼築信行

2月に、東京博物館でみた「書の至宝−日本と中国」を見に行ったときに、くずし字が読めたらなぁと思ったが、そんな需要にぴったりの本に、今日出会った。

「一週間で読めるくずし字 伊勢物語」「一週間で読めるくずし字 古今集・新古今集」

くずし字を解説した本はいっぱいあるけど、ここまでひとつひとつの文字を丁寧に書いてあるのは珍しい。これで私も一週間後には、くずし字マスターか?

一週間で読めるくずし字 古今集・新古今集

一週間で読めるくずし字 古今集・新古今集

一週間で読めるくずし字 伊勢物語

一週間で読めるくずし字 伊勢物語