桜風味のラテ

ラテ桜風味


WBCが見事優勝に終わった今となっては、日本人の多くの関心を集めているのは、「いつ桜が咲くか」ではないだろうか。私もその一人。毎日、通勤・通園ルートにある桜の木をチェックしている。昨日開花宣言があったとおり、ちらほら咲き出しているといった感じ。

さて、そんな気持ちがあるからか、ジャケ買いしたのが「カフェラテ・桜風味」。PASSO PRESSO(ファミマのオリジナルブランド)から期間限定で出ているもので、ああ、春になったなぁという気分にさせてくれるパッケージ。で、お味はというと、ラテと桜餅を一緒に食べているみたい(笑)。マズくはないが、ビミョーな味。

桜はやっぱり見て楽しむべし?!