ASIMOが走る。チビも走る

ASIMOが時速6キロで走るようになったそうだ。テレビで見たが確かに走っている。2000年のASIMO誕生のときは、歩くということだけでえらいニュースになっていたのに、進歩は早い。

が、2003年製のチビも負けてはいない。最近は、走る、走る。先日駅まで歩いて行こうとしたら、ほとんどずっと走っていた。チビの足とはいえ、本気で走ると大人も小走りにならないと追いつかない。しかも、チビときたら、ただ走っているだけで楽しいらしい(一種のランナーズハイ?)。走っているうちにどんどんトランスしていって、笑いこけながら速度を増していく。そのうち、こっちが一生懸命走っても追いつかなくなるんだろうなぁ。