カレー解禁

いままで家で作るカレーには一切手をつけなかったチビ(保育園で出されていたものは食べていたらしい)。今日のお昼、思い立ってカレーにしてみると・・・。これがなんとまぁ、どうしたことでしょう。ものすごい勢いで食べるではありませんか。おかわりもペロリ。3杯めまで要求。挙句に夜にも「カレー、たべたい、と」*1

今まで子どもだから、「カレーの王子様」で作っていたが、これが口に合わなかったのか?今日は、大人のカレー(こくまろの中辛だったかな)に、牛乳タップリで溶いたものを出したら食べる食べる。牛乳たっぷりなので、必然てきに白っぽくなり、チビのだけ色が違うがとにかくお気に召した模様。

休みの日の定番メニュー(?)カレーが食べれるようになって、母はうれしいよ。助かるぜ。

*1:夜はダメと言ったが根負けして少し出したらまた、すごい勢いで食べていた。おかわりしたころ、今度は「おなかイタイ」と言い出し(食べ過ぎ?)なんとか暴走は収まった