「書店で万引き男 盗んだ数は1600冊に」

booble経由で「書店で万引き男 盗んだ数は1600冊に」を知る。

福井市内の書店でコミック本6冊を万引きして逮捕・起訴された男が、その後の調べで、盗んだ本は1600冊にのぼることが分かりました。(略)警察のその後の捜査で、平嶋被告はことし10月初めごろから逮捕されるまでのおよそ1か月余りに、県内各地の書店などで万引きを繰り返し、その数は1600冊、時価150万円相当にのぼることが分かりました。http://www.fbc.jp/news/20051205_02.htm

1ヶ月ちょっとで1600冊盗むとは!驚くというか、あきれるというか、ナメているというか・・・。書店さんも対策に考慮されていると思うが、万引きが気軽に起こりすぎているという表れかもしれない。なんとかならんものか。