大人の科学マガジンvol.09

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

帰宅すると袋のまま置いてあった。夫が昨日買ってきたものらしい。

大人の科学」にはあんまり興味なかったが(高いし)、この号は確かにほしい!自分も見かけたら買ってだろう(そう思うとダブらなくてよかった)

なんせ、「プラネタリウム」だよ。子どものころのあこがれ。しかも、大平さんが監修もしているという本格派。それを自宅で作れるんだもんなぁ。しかもこの値段で!いい時代だ。

夫は、出先(立川)の書店でたまたま見つけたらしいが、すでに残り1冊だったとのこと。きっと売れるぞ、この号は。 この企画をした人はエライ!!学研さんもエライ!