日経ホーム出版、父親のための育児誌創刊


新文化より。

10月18日に「日経キッズ+」デビュー。子どもと一緒の時間を楽しむ父親の“男のロマン”を支援。創刊号は各界トップのインタビューで構成する〈子どもの夢の育て方〉とスポーツなどのハウツウの教え方〈10分間子どもコーチング〉が2大特集。

英治出版から、ビジネスマンのための子育てガイド 『Dad-Garage Style Book』 が出たとき、あれあれ面白い趣向の本がでてきたなと思っていたが、さらに雑誌ですか。父親向けの育児ものはほとんどないので、ハマればおもしろいものができそう。『子どもにウケる科学手品』なんてのも売れたしなぁ。

Dad‐Garage Style Book ビジネスマンのための子育てガイド

Dad‐Garage Style Book ビジネスマンのための子育てガイド

今でている「日経Kids」と同じものなんだろうか(コードがとれたということかな)。ちなみに、今2号めが発売されている現存「日経Kids+」のサイトには、『日経Kids+』は育児雑誌ではありません。」とHPにあるんだけど(笑)。そのこころは、「育児という言葉には、家庭の「仕事」というイメージがあります。/仕事ではなく、OFFの楽しみ。/『日経Kids+』は子どもと一緒にOFF生活を楽しむための雑誌です。」。さすが『日経おとなのOFF』があたっただけある。

また、ターゲットは「4歳から9歳の子どもがいるパパとママ」というから、我が家には残念ながら当てはまらない。チビが4歳になるまでに、ブラッシュアップしていいものになっているかな?