amazon.com

翻訳書をよくやっていたころは、ちょくちょく見ていたamazon.comだが、最近はさっぱりチェックしていなかった。

ひさびさにアクセスしてみたら、インターフェイスが少々変わったもよう(今さら知ったんですが、いつ変わったんでしょうか?)。

もちろんamazonらしさはそのままだが、全体に丸っこく、立体ぽく、言ってみればMacっぽくなった印象。

上部にずらずらっとストアがタブになっていたものが、まとまって一つになり(「See All 31 Prduct Categories」)、そこから選ぶようになっている。ジャンルが広がりすぎて収集がつかなくなったのか、ユーザーのカスタマイズをより意識したのか(必要ないものを表示させないように意識したのか)。