おめでとう!!

大学時代からの友人が、先週入籍したとのこと、本人から報告メールがきた。

この友人、彼氏とは大学時代からつきあってる。実に10年越し。

それだけ長くつきあっているので、ラブラブの時期も、少し距離をおいた時期も、もうだめになりそうになったときも、一緒に住んでいたときも、遠距離になったときも、そりゃもういっぱいあって、聞くたび、ほっとしたり、やきもきしたりしていた。たぶん全部聞いているわけではないから、本人たちからしたら、もっといっぱいあった10年間だっただろう。

煮え切らない彼の態度に、外野は「もう次探したらー」なんて、言ったこともあったっけ。無責任な私たち(つるんでいた仲間たち)は、勝手にダメ出ししたりしてね。

でも、変わらぬ愛で貫いた彼女は本当にえらい!

きっとご両親はじめ、みんな喜んでいることでしょう。私もすっごくうれしいし、ほかの友達もうれしいに違いない。

一番幸せなのは彼女だと思うが、うれしい知らせは周りを幸せにしてくれるね。Tちゃん、ありがとう!そしておめでとう!!