花粉症対策

いまや国民病といっていい花粉症。特に今年はすごいみたいですね。幸い、私は発症していない(つもり)*1便乗とも思える関連グッツも多いし・・。それとも、霞ヶ関には花粉が飛ばない特別なシールドがはってあるとか?!

*1:つもりというのは、若干目が痒かったり、くしゃみが出たりするのだが、気付かないふりをしておこうという気持ちの表れ。だって病は気からっていうじゃないですか(笑)))。 国がもっと対策とってもいいと思うんだけどな。絶対、GNPのいくらかは下がっているぞ。花粉のせいで(花粉+その薬のせいで)。見た目にも怖いんだよね、マスクマンばっかりで。 たとえば、ここのサイゾーのページのタイトルは、「杉花粉症は国の無策が及ぼした公害なのか?」なんていっていますが、「公害」かどうかはともかく、国レベルで動いてくれないと解決しないことが多い。個人では、 それともなにか、製薬会社やマスク会社の袖のしたがあるとでもいうのか?((ちょちょっとググッてみたら、「(財)日本アレルギー協会」のこのページの後援企業は製薬会社ばっかり!!