チビの日記:風船

ボク、きのうお外で風船をもらったんだ!しかもボクの大好きな黄色!!やっほぅ!

うれしくてうれしくて、ずっと見てたんだ。風にふわふわ揺れるのもおもしろいよ。ほかの子が持っている風船を見るのもよかったけど、すぐ近くでふわふわするのは本当に迫力満点!

いつも絵本で見て知っていたけど、本物はずっと素敵だった。

ご飯のときは、ママにいいかげん手を離しなさいって怒られちゃったけど、ずっと持っていたかったんだ。だって初めてなんだよ。

お家に帰ってからもずっと遊んでいた。ポンポンってしても、またふわって浮かんでくるからおもしろんだ。

でもね、今日起きたらねんねしたたの。ママは、もうふわふわしてくれないっていうけど、また遊んでくれないかな。