ベビー・コロール

ウチのチビより1学年上の子を持つ義姉がお正月にくれた「ベビー・コロール」。
今のチビの大のお気に入りのおもちゃ。



ひとことで言えば、小さい子用のクレヨンなんだが、とにかく良く出来ているのだ。

・チビにも持ちやすい。
・手に汚れがつかない。
・においもしない。
・重ねて遊べる。
・指にはめて遊べる(応用編としてオニのツノにも・・・)。
・折れにくい(というか折るのは大人でも無理)。

今はまだ絵を描くことは無理なので、線をぐちゃぐちゃっと書くか、「何か描け」とばかりに差し出してくるかのどっちか。みかんやりんごなど身近なものを描くと大喜び。重ねるとキレイなので、ブロック代わりに重ねたりもしている。

これのおかげで色への興味が出てきたらしく、徐々に色の名前を覚えている。不思議なことにもう色の好みができていて、いつも「オレンジ色」と「黄緑色」を手にしている。ダンナに言わせると「自分の好きな色と一緒」らしい。なにげなく影響を受けているのか、それとも遺伝子に組み込まれた好みなのか(笑)。