「バツ彼」 

ふだんあまりドラマは見ないほう。テレビ自体は、いつもついているんだけど。 だけど、このクールで珍しくちゃんと見ているのが「バツ彼」(TBS)。 なにげなく第2話を見て、それから毎週ちゃんと欠かさず見ている。

どんな話かは、公式サイト に譲るとして、なんでハマってるのか、ちと考えてみた。

1)年齢が近い当たり前だけど、それだけで共感を得られる要素。やっぱり、若者の恋愛ドラマはきつい(fromおばちゃん)。恋愛ものにしては年齢高いもんね、このドラマ。

2)結婚、子ども「バツ」というくらいなので、主人公恭介は離婚しているけど、まぁ結婚はしていたし、子どももいる。やっぱり自分にチョットちかい。 恋愛バリバリだと、ちょっと遠い目をしてしまう。

3)かっこよくて女にもてて、異常なほど優しくて、その分だらしないけど、どこか憎めなくて、、と現実にいるかそんな男!という役にこんなにぴったりハマッている高橋克典。それと!真矢みき、かっこいい!おねーさんの一挙手一足投すべて見逃さないよう見ています(笑)。とてもマネできないけどね。稲盛いずみは、あのボヤンとしたところが前からすきだった。

4)主題歌甘くて柔らかい感じがいいね。竹内まりやバージョンからして好きだったけど。勢いでアルバム、買っちゃったよー。

5)時間帯もばっちり。10時スタートなので、チビが寝ている。9時からだとチビがまだ起きている可能性あり。ダンナが帰ってきたりして、バタバタして集中できなかったりする。

ま、ごちゃごちゃ考えずに楽しんで見れればいんだけど。 ちなみに、このドラマ木曜日10時から。明日が楽しみだワン。