実家へ

土日にかけて実家に帰り、ケイくん@小2とワイくん@3歳を置いてきた。二人とも楽しみにしている「おばあちゃんちライフ」。妹も子供を連れて帰省しているので、実家は一気に人数3倍。この暑いのに子供の面倒を押し付けて(?)母には悪いなと思いつつ、はっきりいって仕事が詰まっているので助かる。
「二人きりだね 今夜からは少し照れるよね」(byCAN YOU CELEBRATE?)ではないが、いつも二人の生活は若干調子が狂う。
まずは料理をしないし、家事が超〜手抜き。朝もいつもより1時間以上遅く起きても間に合う。月曜日も結局、帰宅時間が似ていたため途中で合流し、近所の飲み屋に行ってしまった。堕落?いやいやたまにはいいんではないかい。
ちなみに、お盆休みはいったんまた帰省、そしてその後の土日で迎えに行く(子供たちは2週間実家にいく)という予定。