1000日と2500日

今日はなんと、ワイくん@2歳が生まれて、1000日目の記念の日。
おめでとう1000日!
この1000日という期間で、泣くしかできなかった子が、自分で食べ、自分で歩き、自分でしゃべり、自分でわめくようになりました(いやはや、最近本当に反抗期がすごくて・・・)。

実は、今日のエントリーは、少し前に「あ、もうすぐ1000日がくるな」と気付いていたのだが、なにげなくケイくん@6歳の誕生日を調べてみたら、、、なんときょうは生まれて2500日目〜。2人とも、ちょうどなんて、今日はなんてめでたい日なんでしょう!
http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Keisanki/JTSL/nissuu.html



ちなみに、たまたまさっき
生まれてから1万日や2万日を祝おう:nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
という記事も見かけた。いや、とっくに自分の10000日は過ぎているんだけどね、なんかの偶然を感じて貼り付け。