スーツ

今日は、1週間ほど泊まりでお手伝いにきてくれている母がワイくん@2歳の保育園にお迎えに行ってくれるというので、いつもの時間に会社は退社をし、お買い物へ。実は、ケイくん@新一年生の学用品等の買いそろえるものはほぼそろったのだが、入学式に着ていく私のスーツがない!!
卒園式のときは、七五三と同じスーツを着たのだが、それはさすがに「冬っ」って感じだし、卒園式と一緒でなんだかなぁなので、買おうと思っていたのだが、今までずるずるときてしまったのだ*1
目的がはっきしりしている買い物なので短時間ですみそうなものだが、あれこれと見ていたら意外と時間がかかってしまった。売り場の方には「入学式で」と言ったら「ぎりぎりですね」と言われてしまった。今日時間がとれなかったら、この土日で買っていたかもしれない私って・・・。
ともあれ、あとは入学式を迎えるのみ?!いや、勧められたのが気に入らなくて買わなかったけど、あわせるインナーもできれば買いたいなぁ。・・・って、いつ行くんだろう。

*1:ちなみに着物を着るという野望もあったが、卒園式の朝のバタバタを見て断念。ワイくんのときくらいになったら着られるかなーー。