サンタ

我が家にもサンタさんがやってきた。
今年は、ケイくん@6歳にトランシーバー、ワイくん@2歳には太鼓(ボンゴ)だ。両方とも我が家のサンタが選んだものだ。
ケイくんの反応は、一応図鑑で「トランシーバー」を見て知っていたものの*1実際は触ったことがない。プレゼントの包みをあけたときは、「おぉすごいものが来た!」という感じだった。平日の朝は忙しい中をぬって、さっそく夫とケイくんは実験をしていた(本格的に使って遊べたのは土曜日である今日)。自転車やスキーなどで使えたらいいなぁと言っていたが、はたしてどうやら。
ワイくんの反応は、、、芳しくなかった。なんだこれ?という感じだったし、叩いて見せてもやりたがらない。うーん。音楽好きなワイくんにはいい!と思ったのだが、ボンゴ渋すぎたか?バチでたたくタイプの太鼓だったらいいのだったのかなぁ。
ちなみに、今年のプレゼントは、ネットで調達したため、包装は包装紙をこっそり購入し、私がやったのだが、これがまた難しかった。人がやっているのをみると簡単そうにみえるのにね。

*1:というより、その図鑑からヒントを得て選んだそうだ。