二代目食洗機

我が家の食器洗い機が壊れたのは、12月のはじめごろ。スイッチを入れて洗い始めるのだが、途中までくると「ピー、ピー、ピー」と警告音を鳴らし止ってしまう。水位を測る何かが壊れているような感じだが、それ以上分からなかった。直すより買ったほうが早いということで、早速買いなおすことに。
12月某日、電気屋さんに見にいった。が、どれも決定打がなくてその場では買えず。その後、夫の鬼の調査(?)により、選ばれたのがパナソニックの「NP-TM2-W」。ちなみに購入はネットで(この今日現在出ているアマゾン価格よりも安く手に入っている)。

今回のは、洗い〜すすぎ〜乾燥という全工程を終えるのに、かなり時

間がかかる(今までの4、5倍)。がその分、洗いあがりがとてもキレイ。電気代や水道代はどうだろy?なかなか単純比較できないからわからない。時間がかかっているから、たくさん使っているような気もするし、5年も経っていると省エネ設計が出来ているのかもしれない。
これを機にキッチンのレイアウトも変更し、ついでにシステムキッチンの引き出しの中もかなり整頓した。今現在は、ピカピカの食器洗い機と整理されたキッチンとなってる♪