久々の夜泣き

昨日は残業デー(夫に早く帰ってもらい、私が残業する日)。残業デーでもなるべく子どもの顔は見たいと思っているので、遅くとも9じまでには家に帰るようにしている。しかし、昨日はどうしても書店に寄って行きたかったので(新宿のブックファーストに行ったのだが、大型書店が夜10時まで開いているのは助かるー。))帰宅は10時半を超えてしまった。
もちろん、2人とも寝ていたのだが、ワイくん@2歳1ヵ月が昨日に限って何度も何度も夜泣きをした。普段、ほとんど夜中に起きることをしない子なのに。今まで、夜会えずに先に寝ててもらったときも特にそんなことはなかったので、そのせいかどうかはわからないが、原因は自分にあるのかなとちょっと反省。