朝日新聞の書店情報サイト

asahi.comで「書店最新情報」というサイトがある。いつからあるサイトかしらないが、気づいたのは最近(たぶん始まったのも最近だと思う)。イベントやサイン会、ブックフェアの特集などが載っている。タイトルにおおっと思ったが、この書店とは「旭屋書店」「紀伊国屋書店」「三省堂書店」「ジュンク堂」「丸善」「八重洲ブックセンター」「リブロ」と主に首都圏を中心とする大書店の情報のみだった。大書店の大書店による大書店のためのサイト。ここにない書店は書店にあらず・・か?!一種の宣伝用サイトかもしれないけど、サイトのタイトルがなぁ。
http://book.asahi.com/bookstore/