海の公園

今日は横浜の金沢八景にある「海の公園」に行ってきた。
その名のとおり公園なのだが、公園に海水浴場があるのだ。公園には駐車場が併設されているから、クルマでいけるし、海はとても浅く、波もほとんど立たない(子どもの向き)。潮干狩りをしている人が多かったが、貝がそれだけ一杯いる。
夫とケイくんは早速、水着に着替えて海の中へ。以前、ケイくんと夫は2人で行ったことがあったが、今日は4人。ワイくん@1歳11ヶ月はどうかなと思ったが、浅い海なので、全然問題なし。全体的に曇ってはいたものの、日差しは気になったが、大きなトラブルもなく(お風呂に入るとき少し痛そうだった)、2人ともとても楽しそうだった。