素敵なランチ

このブログがご縁で、ある出版社の編集者2名とお昼をご一緒した。私が[読書]として感想をかいた本の担当者であり、以前からこのブログをご覧になっていたということでお声かけしてもらったのだが、メールでやりとりしていうるうちに別の飲み会でもお会いしていることが分かった。世の中狭っ。
もうひとかたは、ママさん編集者の先輩!基本自宅勤務で、週に1度程度会社に行かれるとのこと。そういう働き方もできるのかぁ。お子さんがいる状態で今の会社に転職された経験もあるそうで、スゴイ。
いろいろお話ができ、いい刺激をもらいました。今、一番元気のいい出版社の1つだと思うが、作っている人が素敵だから、ね(営業も強いんだけど)。
おみやげ(近刊を3冊も!)もいただいたし、ありがとうございました。